2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆春雨の秘密

知らなかった。 404ページ | 永谷園 『時間も自由!経費も使い放題!お前、ちょっとぶらぶらしてこい!』 …ある意味、サラリーマンとして夢のような制度であります。それはともかく、白羽の矢がたったのは、憐れな社員のA氏。永谷園の開発部に勤める、ごく…

my と local と our

perlの話。 めも。 our 名前をスコープに限定 local 値をスコープに限定 my 名前と値の両方をスコープに限定 もースコープとかわけわからん。 自分で使うだけだし動けばいいや。

為替レート当てキャンペーン

2回目?になるんでしょうか サイバーエージェントFXの総額1000万円の賞金が当たるキャンペーン 3/26 12:00までの応募です。 無料で賞金取れる可能性があるので。気軽に応募してみましょう。 前回もそうだったけど、終わった後に勧誘のメールが(数回)来るよ…

足を取られて12回転してしまったハムスター

早いよ

川治温泉

新聞チラシを見ていたら、週末なのに「大人一人6800円」だったので うっかり行ってきました。 川治温泉ホテル一柳閣 だって前日に電話したら「空いてます」って言われたんだもの。 どうやら、今年の3月から伊東園ホテルグループになったらしい。 伊東園ホテ…

メダルゲームの筐体

仕事がらみで人から聞いたんですが。 今うちの会社で部品作っているメダルゲームの筐体が 1セット2000万!という話を聞いて 「た、高けー!」 なんて事言っていたのですが。 現在一番高い(と言われる)メダルゲーム機を聞きました。 「グランドクロス」 GRA…

花粉症

自分では認めていなかったんですが、 どうやら花粉症です。 ですが、病院嫌いなんで花粉症で医者にかかったことありません。 ・・2〜3日前からかなり症状がひどくなってきました。 水のような鼻水が出まくる 涙が出て目がかゆい 喉がいがいがする 全身がだ…

ソニーがドコモ向け携帯から撤退

また業界再編のニュースです。 日本経済新聞 なんでも、 キャリアの要求仕様に応える国内向け端末の開発費用が100億円以上に上ることから、ドコモ向けの開発・製造終了を決定したとされています。 とのこと。 問題は「キャリアの要求仕様」って所ですかね。 …

WX330K

嫁さんが機種変更しました。 ネット通販で買ったので届くのは今晩ですが 評判ですが、某掲示板ではすっかりお葬式会場と化しています。 原因は、NetFront Mobile Client Suite(のメール関係)。 今回より(おそらくデコメール関係で)メールソフトがAccess…

マクドナルドのケータイサイト

web

マクドナルドの”トクする”ケータイサイト たまに安いクーポン配っているのでマック行く人はチェックしていると思うんですが。 上記のケータイサイト、ウィルコムは完全仲間はずれです。 UserAgent偽装しても入れないのでIPアドレス見てる様です。 しょうがな…

三菱電機が携帯電話の開発・生産から撤退

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080303-OYT1T00093.htm 各キャリアが2年縛りというカンフル剤って言うか麻薬に手を出してしまった以上、分かっていたことなんですが。 今年〜来年あたりから「携帯が売れない」時期になると言われています。 そりゃ…

フィレオフィッシュバーガー

・・フィレオフィッシュバーガーが好きな人は見てはいけません