2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ラッキーくじ

まだやってるよ! あたった! あたったよ!5ポイント!(5円) 半年やって初5ポイント!(5円) いやっほう!(5円)・・・orz

顔ちぇき!で遊んでみる

顔ちぇき! というサービスがある。 顔写真を送ると、どの有名人と似ているか判別してくれるという物。 ケータイ向けサイトだが、実は普通にpcからでも使えたりする。 mix@kaocheki.jp に画像を添付して送るだけ。 で、やってみた。 まずは自分。 お送り頂い…

ます釣り

会社の行事で親子ます釣り大会へ。 釣ること自体は楽しいんだが、えさにするブドウ虫って奴? そいつを針に付けるのがとてもいやっす。 ブドウ虫と言いつつ、ウ○虫じゃんと思いながら付ける。 で、その虫を食べたマスを食べるのもなんか・・いや・・ 一時間…

kakakuFXで買ってみた

開設手続きを進めてきたkakakuFXの準備が整ったので早速買ってみた。 まずはJNSで買っていたUSDOMRを決算して出金 kakakuFXへ USDOMRを買った なんだかんだでここまで一週間くらい。 移ったと言っても同じsaxoのシステムなので迷うことはなかった 比較(USD/…

デルからメール来た

そりゃそうだ。買えるわけ無いだろ。 クーポンをご利用でご注文いただいたお客様へ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄日頃より、デル製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 このたび、お客様にご注文いただいた製品は、注文の際にご利用の…

DELLから注文確認のメール来た

昨日の無理矢理3万円引きクーポン適用の分、 12時間以上たって「ご注文ありがとうございました」メールが来た。 んでも、 「W2306C 23インチワイド液晶マルチメディアTV」 2台 3万円のメールだけ来ない。 ほかのW2606C(6万円)の1台とか、SC440(4000…

DELL祭り開催中

DELLのサイトがリニューアルされました。 いままでIEでしか変えなかったのですが、やっとFirefoxにも対応したようです。 ・・ついでにクーポンコードの設定ミスったようです。 3万円引きのコードが何でも通っちゃいます ノートが3万円ちょい 液晶モニター…

DoCoMo 2.0

「DoCoMo 2.0」をひらがなで入力 ↓ 「どこもにいてんぜろ」 ↓ 変換 ↓ 「ドコモに移転ゼロ」 ( ゚Д゚)マズー 元ネタやじうまWatch

お金を出す前に見るべきクチコミ情報サイトまとめ

と言うのがあった。 便利なまとめサイト。 7go.biz - このウェブサイトは販売用です! - 翻訳 一括 エンジン 無料 マニュアル 姓名判断 ダイエット 診断 リソースおよび情報

ちず窓β

ってサービスがあった。 chizumado.jp ポイント登録すると、ブログとかで使えるように地図を切り出して表示できる。 こんな感じに。 mixiじゃ見られないけど。 便利。

オークションの「次点詐欺」

オークションに入札して落札できなかった場合、 最近は以下のような内容のメールが来ることが多いようです。 一応さらしておきます Subject: yahooオークションご参加ありがとうございました○○様 突然のご連絡、真に申し訳ありません。 この度は、オークショ…

赤城温泉のこと

先日、赤城温泉(郷)へ行きました。 目的の赤城温泉ホテルは一杯だったので 湯之沢館のお風呂に入ってきたのですが。 ・・それは別に良いんですが、途中の「赤城温泉総本家」が気になりまして。 案内に「Intarasting object」とか・・なぜ英語? 門の手前ま…

最新ステルス機

航空自衛隊の次期主力戦闘機 F-X(ステルス機)の写真だそうだ。 あまりのステルスっぷりにびっくりした。 光学迷彩が実用化されていたとは知らなかった・・

picasaウェブアルバム

デジカメで撮った写真を保存する方法をいろいろ探しています。 ローカルで保存すると、いつかぶっ壊れる(間違いなく)ので、別の方法で。 玄箱みたいなNASだと、外部公開できない(セキュリティが面倒)ので、 オンラインアルバム系が良いなと。 いろいろ探…

あまりにもストレートなネーミングで感動した

薄毛と闘うSNS「かみの王国 ハゲル〜ナ!」 直球勝負に感動した。http://sns.hageruna.com/login.php もし、入会して検索したら、兄貴とか先生とか知り合いが出てきたらいやだ。

海ほたる

なんとなく海ほたるへ。 夕方だったのでいい景色。 こんな海のど真ん中に島を作る人間ってすげー。 強風すごすぎ。 帰りは木更津から帰ってきたが4時間弱かかった。 ETC割引最強。大きな地図で見る

蓬山ログビレッジ

5月3日は「蓬山ログビレッジ」って所へ行ってきました。 http://www.sano-kankokk.jp/tour_guide/accom/tg_accom_006.html 名前はログビレッジですが、子供の遊ぶところや、バーベキュー施設、テニスコートなどがある、日帰りでも楽しめるところです。 小…

ハバネロボスコピペ

ってのがあった。 おもろい。 - 去年、仕事でニューヨークに行った時、オフィスで紹介されたボスが辛党だった。 彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。 だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。 ニック(仮名)、日本…

googleMAPにやばいもの写ってる件

話題になっていたので見てみたら・・・ Google Maps 写ってる! 飛んでるミサイルが写ってるよ! だめ!