2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人が日本に長く居すぎた…と実感するとき

こんな面白い記事があったので紹介。 外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき:らばQ 32.握手とお辞儀を同時にする芸術をマスターしたとき に笑った。

CORESERVER

XREAを運営している株式会社デジロックが、CORESERVER.JPというサービスを始めたそうです。 <初期費用無料> 超高速・高安定レンタルサーバー コアサーバー(CORESERVER)- 30日間無料お試し 仕様は、 月額:500円 ディスク容量:15GB 独自IP/SSL:1500円/月 …

キャッセ羽生

以前行ったさいたま水族館のすぐ隣にある キャッセ羽生 へ行ってきました。 以前水族館行ったときにちょっと寄ったのですが、今回はこちらメインということで。 入場料なんてものは無い いろいろな(かなり低学年向けの)おもちゃ・乗り物を解放してある あ…

ぐんまこどもの国

近所のぐんまこどもの国へ行ってきました。 ここの特徴は 入場料がタダ。 結構長い「サマーボブスレー」とかがあって(有料)楽しめる。 かなり敷地が大きい と、子供と遊ぶにはなかなかいいところ。 無料なだけあって、休日の午後になると駐車場が一杯にな…

最近のお気に入りグミ

グミ。 名称はドイツ語でゴムを意味するGummiに由来する。 噛んだとき「グミッ」てするから「グミ」かと思った。うそ。 以前ドイツに行ったとき、電車の中で高校生くらいの奴が 1リットルくらい入りそうなグミの缶(たぶんハリボー)を抱えて、 わしずかみ…

ポップコーンを毎日食べて肺病に?

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070905i507.htm 米国で電子レンジ用ポップコーンを毎日食べ続けた男性が、重い肺の病気「閉塞(へいそく)性細気管支炎」(BO)にかかっていたことが専門医の調査で4日わかった。 男性はバター風味の香料「ジア…

むさしの村

日曜日、朝から子供たちがどっか連れて行けとうるさいので むさしの村へ。 遊園地で農業体験 むさしの村遊園地 楽しいイベントがある 緑の中のファミリーランド 入場料はホームページの割引券を使っても大人一人1000円。 ・・高けぇ。 3歳以下は無料だが。 …

リアルタイムで川の水位を見る

やばい。 台風直撃やばい。 家の近所の川の水位がとてもヤバイ。 もう脇の公園とか浸水中。 そんなあなたにリアルタイムで川の水位を見る事が出来るサイト 全国概況 現在「はん濫注意水位」・・ 帰りに写真取ってこよう・・

wordpressでキャッシュを有効にする

sakuraのレンタルサーバー使っているが、データベースの反応が遅い(今借りるとそうでもないのかな?)。 なので、wordpress設置するととても遅い。 仕方ないのでキャッシュを有効にしてみる。 標準では無効になっているので wp-config.phpでENABLE_CACHEを…