2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米カーライル DDIポケット買収

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040527AT1D2608G26052004.html 元記事(NIKKEI NET)驚きました。 ま、いずれどこかに買収されるとは思ってましたが、外資系じゃないんじゃ無いかと思ってたんですが。 PHSは日本独自の規格ですし。 中国市場とかで…

SH-Mobile3

結構満足して使ってます。 AH-K3001V。 やはり、液晶がQVGAってのが、かなり好印象。 H-SA3001Vと並べると、その液晶の表現力の違いは明らかです。 さて、そのAH-K3001Vには、SH-MOBILEが乗っているそうですが、 やはりもっさりしてる感じ。 耐えられないっ…

「トロイ」見てきました。

ブラッドピットも日本にきているようですが。 「トロイ」見てきました。 トロイの木馬で有名な、あのトロイですな。 主人公はアキレス。 運動靴で有名な、あのアキレスですな。最近の映画界は、「名誉」が流行なんでしょうか。 ロードオブザリング、ラストサ…

AH-K3001Vファームアップ

現在、電話帳関係でバグがあって出荷停止になっているAH-K3001Vですが。 昨晩、予告通り修正のファームアップが出来るようになっていました。早速実行。・・ダウンロード一瞬。 再起動二回してすぐに完了しました。特に変わったところはないような・・ いろ…

初級シスアド合格発表

本日12時に、初級シスアドの合格発表がありました。 http://www.jitec.jp/ jitec受験番号AD415-1786、合格してました。 (*゚∀゚)=3 ムフー いやー、30にもなって、落ちなくてよかった・・。 次はやっぱり、情報セキュアドか?

AH-K3001V 購入しました

無くしてしまったPHSですが、やっぱり出てこないので機種変更しました。 「AH-K3001V」 以前紹介しました、OPERAブラウザ付の奴です。数日使用した感想ですが、 やはりOPERAはすごい。PCと同じ画面を小さい携帯の画面で見れるのはかなりビックリです。…

大間々カントリー

行ってきました。 52・48の100。 最後のパット、80センチ位を外しました・・。 精神修行が必要です。

「ISEARCH」ツールバーが勝手にインストールされた

また、知り合いから依頼がありました。 「ISEARCH」っていうツールバーが、IEにある時期から入ってしまい、 時折ポップアップの広告がでて、ウザイとのこと。 調べたら、いわゆる「スパイウェア」って奴みたいですね。 早速http://www.lavasoftusa.com/ Ad-a…

「ZoneAlarm日本語版」無償提供を開始

いやー、流行ってますね。Sasser。 以前流行ったBlasterもそうですが、基本的に「何も対策してない人は間違いなく感染する」って言うのは厳しいっすね。 知り合いのPCも感染してました。出張修理が大変です。このようなウイルスに対応するのがファイアウォー…

ケータイ無くしました・・。

一昨日、無くしました・・。 多分落としたんだと思いますが・・。 気が付いてから(10分くらい空白の時間有り)電話かけまくったんですが、呼び出し音は鳴るけどでない状態。 そのうち電池が切れました。とりあえず、停止処理。今度はストラップは固定できる…

どこへ行っても同じスコア?

本日つつじCCへ。 54/52。 どこへ行っても同じようなスコア。 練習ではドライバーはいい当たりするのに・・。 やっぱりゴルフはメンタルスポーツですね。