2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MS Office 2007

会社でOfficeの更新中。 Office97からの入れ替えなので、実に10年ぶり。 Access97で作った小物関係を2007に移植しているが、あまりのユーザーインターフェースの変更に戸惑う(よね?) ・・まあ、そのうち慣れるでしょ。 Accessといえば、Access 2007 Runti…

エスパー伊東ジュース

ネタかと思ったらほんとに売ってるらしい? http://www.apris.co.jp http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html エスパー伊東ジュース ほかにも 江頭2:50 えが茶ん とか、 一反木綿の絞り汁 魅力的な商品が一杯! ・・買わないけど。

今日のコピペ

ある大学でこんな授業があったという。 「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。 「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答…

昨日の将棋

昨日たまたま見てた。 将棋NHK杯:羽生vs中川戦 素人が見ても「9八角打」がすご過ぎ。なんだこれ。さすが公文式。 解説の加藤一二三九段の驚きっぷりも面白い「ひえええええええ」

Gmail・Picasaウェブアルバムの容量

Google Japan Blog: Gmail保存容量、大幅拡大のお知らせ さっそく確かめてみると、Gmailの容量が3GBオーバーになってる。 ま、でもmailはそんなに使ってないけど。 使っていると言えばPicasaウェブアルバム。 まだ1年たってないんだけど、すでに 0.81 GB / 1…

ノートパソコンにメモリを追加してみた

ふらっと寄った電気屋で、ついうっかり買ってしまった。 512MBのメモリ。 だって安かったんだもん。 追加してみた。 これで合計1GBに。 まあ、気持ちだけ早くなった気がしないでも・・ない・・

バイキンマンの生い立ちコピペ

http://raroku.blog107.fc2.com/blog-entry-1257.html バイキンマンは本当はバイキンマンではないんだよ。 ジャムおじさんが初めてパンの擬人化に成功した初号機・ジャムパンマンだったのだ。 しかし彼には致命的な欠陥があった。全身がパンで出来ていたので…

「誰かに勝手にローンで機種変更されました」という相談

【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました! -今日、1- SoftBank(ソフトバンク) | 教えて!goo なかなか興味深く読ませていただいた。 結論は、辞めた店員が、(おそらく転売目的で)勝手に機種変更したということらしい。 たしかに、オー…

目の錯覚

・・ってレベルじゃないぞ・・ ペイントとかで移動してみるとほんとに同じ色なんで驚く。

CD/DVDの収納

最近はメディアも安くなってきたのでいろいろコピっているがかなり溢れてきた。 いちいちラベル印刷するのもめんどくさいし。 何か適当にしまえるものがないかと思って探していたらこんなものを見つけた。 [rakuten:murauchi-denki:10689243:detail] おおき…