2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国土画像観覧システム

昔の空中撮影写真がみれます。 http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

読み方メモ

間違えると恥ずかしいので・・「窯業系」=ようぎょうけい(カマギョウは誤読) 「人工」=にんく(土木建築関係) 「布基礎」=ぬのきそ

かんぽの宿

土日で、かんぽの宿へ行ってきました。 郵政民営化のあとは、どーなってしまうのか?中の設備は結構古くさかったのですが、整備は行き届いているようでした。 何人か障害者の方も見かけて、対応出来る環境も整っているので、 郵政民営化後もこのような設備は…

「ネコが訴えられました」というblog

最近見始めたサイト。 http://ameblo.jp/tackchan/ 【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました」ま、少々ネタっぽいですが。 いろいろコメントがついているのですが、一方的な意見だけではないので、なるほどと感心させられるものもあったりします。

車速感応ドアロックユニット

車速感応ドアロックユニット付けてみました。 http://www.yagisawa.net/ 八木澤Webさんから購入しました。 取付も、特にトラブル無く完了。かなりいい感じになったと思うんですが。 満足してるのはなぜか自分だけ?

ネットワークプレースの名称

エクスプローラのマイネットワークに勝手に登録されるネットワークプレース。 自動でどんどん追加されるのは別にかまわないのですが、ちょっとおかしな点がありました。 相手のコンピュータ名を変えても、以前の名称を覚えていて表示されてしまう。レジスト…

マツダMPV

買ってしまいました。今まで乗っていたCR-V(RD1)がそろそろガタがきていたのと、 あまりの値引の良さに思い切ってみました。なんでも、来年早々にもフルモデルチェンジらしいのですが、今のデザインが結構好きなので底値の今でいいかと。 いろいろいじってい…