2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレジャー舞子

また兄家族と一緒に セントレジャー舞子へスキーに行ってきました。 関越自動車道 塩沢石打インターからすぐ。 自宅から片道1時間半かかりませんでした・・ クローズ直前の今の時期にしては雪が一杯あります。 今回は次男3歳もスキー挑戦。 トライスキーつけ…

ベーシックインカム

最近話題になっているようですね、ベーシックインカム。 「月8万円」国が無条件支給 「うまくいく」説と「働かなくなる」説 : J-CASTテレビウォッチ 出所と目的のハッキリしない子ども手当なんかより、よっぽど少子化対策には効果あると思いますが。 数十年…

突っ込んだら負けゲーム

2008年10月1日 子ども1人当たり月2万6000円の「子ども手当」を中学卒業まで支給する(小沢一郎) 2009年8月31日 衆議院選挙、民主党が大勝 2010年3月12日 子ども手当法案強行採決(衆議院) そして http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2680.html…

花粉症

ものすごーく酷くなったので医者に行った。俺「花粉が酷いんですが」 先生「どーみても風邪だよ」 そうでしたか。 寝る。

いちご

サンシャイン牧場のいちご 違和感ありあり。 いや、イチゴって草だから。 どう見たって木だろこれじゃ。

ハンターマウンテン塩原

兄家族とハンターマウンテン塩原 へ行ってきました。 いつも行っている塩原温泉のちょっと先(南下する) 家から片道2時間強です。 ここはソリ・雪遊び専用のキッズパークが充実していて 3歳の次男も遊べると言うことで選択。 5歳の長男はスキー初挑戦。 へ…

スキーエッジのさび取り

さて、先日発掘されたスキー板ですが、 数年ほったらかしの為エッジはさびさびです。 こりゃひどいw では、メンテナンスを。 まずは砂消しゴムみたいな錆取り機でエッジを研ぎます。 かなりの手ごたえが錆のすごさを物語ります。 次はリムーバーなる物で 古…

実家の倉庫から発掘されました

今度の日曜日に兄家族がスキーに行くというので、我が家も雪遊びに行くことに。 で、その話の中で 「倉庫の中に古い板がある捨てようか?」 という話が出たので見てみると・・ あった! 昔使ってたファンスキー(今はスキーボードなの?) K君のもあるぞ。 …