2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RSS2mixi

しばらく前から、このはてなダイアリーをmixi日記の方へ転送しています。 perlのWWW::Mixiを使ったスクリプトなのですが、 メールサーバーが変わった(Sendmail→qmail)せいで文字化けするようになってしまいました(多分)。 ああ、もう、なんで文字コードっ…

笑ってはいけない名刺交換

ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏 ノキア・ジャパンは、同社代表取締役社長に2008年12月31日付けでマウリ・ウコンマーンアホ(Mauri Ukonmaanaho)氏が就任したと発表した ・・・・・もうちょっと、なんか、どうにかならなかったものか。 (フィ…

スーパードリームサーカス「西遊記」

近所のイオンモール太田に スーパードリームサーカス「西遊記」 なるモノが来ていまして、 知り合いから入場券を頂いたので見に行ってきました。 案内はこちら(注pdf) あまり期待はしていなかったのですが、 なかなかどうして、結構楽しめました。 他のサー…

コカ・コーラパーク ビンゴ大会

コカ・コーラが運営しているサイトで 「コカ・コーラ 会員サイト」 って所があります。 登録は無料で(登録すると毎日メールが来るようになっちゃいますが) いろいろ景品が当たるらしいので、マメに見に行ったりしています。 当たったこと無いですが。 で、…

塩原温泉

また行ってきました ホテルニュー塩原。 と、いうのも 1/11日に、栃木県民期待の漫才師 「U字工事」のショーがあったためです。 一泊二食、飲み放題付きで大人1万円。 休前日なのにかなりお得。 飲み放題のためか、おやじ客が酔っぱらいでグダグダ。 登場し…

DELL Inspiron Mini9(2)

一応。 本日(1/11)のみ日替わりセールで39,980円で出てますね。 OSがwindowsではないですが、ネットのみで使用とか、余ってるXPのライセンスがあって入れられる人はいいんじゃないでしょうか。 まあ、DELL製のインストールCD持ってる人は承認無しで・・げ…

DELL Inspiron Mini9

全然そのつもりはないんですが ネットでウロウロしていると、たまにうっかり ポチッとしてしまう時ってありますよね。 ・・ありますよね。 特に「限定品」とか、「現品限り」とかやばいっすよね。 と、言うわけで、行っては行けないサイトの代表に DELLの「…

スマーク伊勢崎

「旅行」って程ではないんですが、 昨年末にできたスマーク伊勢崎へ行ってきました。 ここも、最近よくある郊外型ショッピングモールです。 伊勢崎インターそばなので、家から時間的には結構近いです。 特徴としては・・ 特徴?何?w 他に比べて食事関係が…

10年前

あけおめ。 まじでどうすんの? これが10年前 東海村の核燃料工場で国内初の臨界事故 初の脳死判定による心臓・肝臓移植 全日空機乗っ取り、機長刺され死亡 神奈川県警不祥事 海上自衛隊、初の海上警備行動 NATO軍、ユーゴスラビアを空爆 9月21日:小渕…