2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Access2007プリンタ設定のHotfix

会社で使うアプリを作っていましたが Access2007のレポートで不具合が。 レポートごとに「その他のプリンタ」で出力先を設定したいのだが「通常使うプリンタ」に戻されてしまう(保存できない) あれー、Access97ではできたのに・・(昔作ったaccessdbは普通…

9984

自由落下運動? なんか、 有利子負債が数兆円とか 年越せるの?とか 本気で心配されているようですが。 金が有れば思いっきり売ってみるのに。 いや、いつも逆行くから買うのかw 決算説明会は明日だそうです。 http://www.softbank.co.jp/presentation/inde…

三大激痛

色々諸説有るようですが、 痛風 結石 帯状疱疹 あたりは痛いそうですね。 急性解離性大動脈瘤ももの凄いそうですが、本当に死んでしまうそうなので 体験談が少ないそうですが。 で、本題。 昨日床屋に行った帰りに 急に腹に激痛が。 腹と言っても胃と腸の間…

中央環状新宿線

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081023-OYT1T00372.htm やっと中央道(首都高4号)と東名(首都高3号)が繋がるんで渋谷あたりの渋滞が緩和されるんでしょうか。 ・・どこにジャンクション作るんだろ? そんなスペースあったか? と思って調べ…

クーポンコレクター問題

AKB48の新曲「大声ダイヤモンド」 劇場盤は、生写真1枚(全90種)がランダム封入。 極悪商法w では、全種類欲しい人は何枚買えば良いのでしょうか? こういうのは「クーポンコレクター問題」というそうです。 0種類持っていて1種類目を当てる確率=90/90 1種…

KOEEEEEEE

国際時事新聞: 水族館で心霊写真撮れた? サメの水槽に人の顔 英国の水族館を訪れた女性がサメの泳ぐ水槽を撮影したところ、正体不明の人の顔が写っていたと、英サン紙が報じた(The Sun 2008年10月14日)。 こええええええーーーーw 超見てる!超見てるよ!

イモ掘り

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm うん、まあ、あれだ、お互い色々言いたいことは有るだろうけど、・・プラカード準備する時間はあったんだな。 変なパフォーマンスしないで、ただ子供たちが悲しそうに見つめる絵の…

ノーベル物理学賞

もしクォークが3世代(6種類)以上存在し、クォークの質量項として世代間の混合を許すもっとも一般的なものを考えるならば、既にK中間子の崩壊の観測で確認されていたCP対称性の破れを理論的に説明できる 小林・益川理論 - Wikipedia ・・すみません、日本語…

SC440のスロット削り

届いてからしばらく放置していたんですが、 SC440のお約束、スロット削りを実行。 見づらいですが、矢印のあたり。 補足しますと、 通常SC440は(激安といえどサーバ機なので)VGA増設ができません。 まあ、PCIスロット用のVGAを買えば問題ないのですが、 機…

越谷市イオンレイクタウン

今日オープンだそうで。 微妙に遠いので行くことはないだろうけど、 埼玉初の手羽先専門店「世界の山ちゃん」 が入ってるのかー、 行きたいな・・。