イモ掘り


http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm


うん、まあ、あれだ、お互い色々言いたいことは有るだろうけど、

・・プラカード準備する時間はあったんだな。
変なパフォーマンスしないで、ただ子供たちが悲しそうに見つめる絵の方が説得力あったと思うぞ。


とりあえず、子供をダシに使うのはやめとくれ。

土地を相続した際、農地とすることで相続税の納税猶予をうける。『20年農業を継続』した場合、猶予でなく免除となる。20年経過前に土地の譲渡、転用を行うと、納税猶予が打ち切られ、相続税を払う必要がある。


園長が父親から相続した農園の土地は19年目で所有権が移転したので相続税2300万円の支払いを求められる。
という噂。


本当かどうかはいずれ分かるかもしれないが、
どっちにしろ、大人の事情で子供が悲しい思いをしたのは事実。