2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場ガンダム

まじ感動した なんだこれ スゲー デケー カッケー より大きな地図で ankoya - ankoya日記 を表示

トランスフォーマー!

Yahooに「トランスフォーマー!」って入れて検索 ちょっとびっくりした 7月5日までだそーな

ものづくり中小企業製品開発等支援補助金

仕事の話。 http://www2.chuokai.or.jp/hotinfo/monodukuri.htm 先日、うちの会社でも提出してきた。 補助対象経費総額の3分の2を補助してくれ、その中には原材料費や機械装置費、直接人件費も含まれると言う無茶なものです(笑。 ば○まき政策じゃないかな…

ぐんま昆虫の森

群馬県立ぐんま昆虫の森 へ行ってきました。 まず到着して目にはいるのは 昆虫観察館本館の凄い建物。 ・・なんだこれ。 「すげー。建設費いくらかかってるんだ・・・」 と思いつつ中へ。 入場料も大人のみ一人400円と安い。 子供のためにこれだけ設備投資し…

のどくろ

近所にある100円ではない回転寿司屋 高い物は一皿500円ほどするのでめったに行かないのですが やはり高いだけあって旨い。 何かのイベントがあるときなどに使ってます。 で、先日行ってみたら 「のどくろ」なるメニューが。 せっかくので頼んでみる。 出てき…

五十部運動公園

さて問題です 「五十部」何と読むでしょう 正解は「よべ」 いや、まじで。 聞いた話では 昔は49家をまとめてひとつの「部」と言っていた 50家目が出来ちゃったよー 余ったから「余部」でいいや そのまんまじゃつまらないから「五十部」と書いて「よべ」にし…

桐生が岡遊園地・動物園

行ってきました。 既に何回目かの訪問。 ここの特筆すべきところは「入場無料」というところ。 タダならばある程度は許せるってモンです。 動物園と名前が付いていますが、 中にはこんな所も 「海無し県の水族館」マニアの自分としては入らないわけには行き…