2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地震だ!

まだ揺れてるんですが・・大丈夫か?日本。 震度6強って・・

「クリエ」PEG-TH55

昨日買ってしまいました。http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TH55/ 「クリエ」PEG-TH55 選定にあたっては、以下のことを考えました。まず、軽いこと。WinCEの類では、まだ重すぎる(店でさわっての印象)。 電池の持ちがいいこと。3時間以上は欲…

ジュンクラシックカントリー

去年から恒例になった?ジュンクラシックカントリーへ 10〜11日、泊まりで行ってきました。相変わらず楽しいサービスと設備で満足です。 60・55・59。久しぶりの1.5Rで疲れました・・。 前日はショートコースと卓球、麻雀で、すでにバテバテ・・。来年も是非…

充電式電気あんか

何か急に寒くなる気配です・・ で、冬に備えてのどに易しいオイルヒーターを探していたんですが、 たまたまこんな物を見つけました。http://store.yahoo.co.jp/yume/47415.html 充電式電気あんかと、いうのも、暖房器具って結構電力食うので、ブレーカ落ちち…

ウェブアーカイバを使う

.htaccessを変えたかったので、以前ブックマークしておいた http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/web/htaccess/ミケネコの htaccess リファレンス を見に行きましたが・・ドメイン管理人さんがお亡くなりになったため閉鎖されたとのこと・・。 いろいろ勉強させ…

OUTLOOK2000で「Web ページとして保存」

WINDOWS2000上で、OUTLOOK2000を使用している人から。 メニューにある「Web ページとして保存」が実行できないとのこと。調べると・・ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416473 Windows 2000 上では、Outlook 2000 の予定表の機能であ…