2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コレジャナイロボ

「欲しかったのはこれじゃなーい!!」“ネットで大評判のコレジャナイロボ(青)をソフビにて完全再現! コレジャナイロボ ( 敵 )ってのもあるよ! 欲しい物を手に入れる為には努力も必要だということを子どもに教えるという教育目的の?「コレジャナ イロボ…

何を食べたらめんどくさくないですか?

こんな質問があった。 何を食べたらめんどくさくないですか? - 完璧に引きこもれる環境を構築したのですが、食事がめんどくさくて仕方ありません。大量に保管しておいていつでもおなかすいたときに簡単に食べられる、体にあまり悪くない食べ物って何でしょ…

クリップを使わずに開封済みの食品の袋を閉じる

上手くいくんかいな?

羽田空港

飛行機を見に行こうと言うことで、羽田空港へ。 車で向かい、初め2時頃着いたのですが、混雑がひどくて駐車場が1時間待ちとのこと。 あらためて6時頃行ったらすんなり入れました。 やっぱり空港へは電車利用がいいですね 早速第1ターミナルの展望デッキへ。…

ネクタイの結び方や帽子のこと

普段作業着なので、たまにネクタイすると上手くできなかったりします。 で、こんな記事を見つけました。 http://www.nhk.or.jp/neo/contents/story/necktie001.html 次からはこいつで行こうと思います。 次。 日差しが強いので帽子でもかぶらないと、熱中症…

危険な航空会社リスト

中華航空機の火災事故がありましたが http://www.manji.com/jp/2007/08/post_22.html ってのがあった。 自分に関係ありそう・興味があるのを抜粋させていただくと(統計期間 - 1986年〜2006年) 航空会社 最後の事故 飛行回数(百万回) 死亡事故回数 死亡率…

栃木県こども総合科学館

お盆休みも最終日。 このままどこへも行かない(除お葬式)のも何なので、 栃木県こども総合科学館 へ行ってきた。 まだ保育園児には早いかと思ったが、一応低年齢向けの遊び場もあってなかなか楽しめた。 震度7が体験できる台とかあって、結構大人も面白か…

40℃

40℃って・・ 気象庁|歴代全国ランキング 熊谷の二つとなりの市なので、まあ似たようなもんでしょう。 そんな中、何をしていたかというと 親戚のお葬式でした。 喪服を着て。 駐車場の案内係の人とか倒れそうだったし・・ 車のハンドル熱くて触れなかった…

近所のまんが喫茶

麻雀格闘倶楽部のエラーデータカードは、昨日になったら使えるようになっていた。 実質3日。 で、近所のまんが喫茶内に麻雀格闘倶楽部が入っているそうなので行ってみた。 100円で3クレジット。 ネクスト1,2,2。 ・・実質33〜66円程度。 しかしまんが喫茶代…

麻雀格闘倶楽部6

たまにヒマなときやってる麻雀格闘倶楽部ですが、 カード入れたらこんな表示が。 異常なゲームプレーが検出されました。サーバ上のデータ確認のためしばらくの間このデータでプレーすることが出来ません。 昔、ドラクエでセーブデータが無くなったときのよう…

イケメンサーファー

amazon何売ってんの・・イケメンサーファー コスチューム用小物 メンズ出版社/メーカー: ジグメディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (5件) を見る