栃木県こども総合科学館


お盆休みも最終日。
このままどこへも行かない(除お葬式)のも何なので、
栃木県こども総合科学館
へ行ってきた。


まだ保育園児には早いかと思ったが、一応低年齢向けの遊び場もあってなかなか楽しめた。
震度7が体験できる台とかあって、結構大人も面白かったり。


ただ、ちょうど昼だったので
ラウンジで食べた食事がそれはもうレトルトで・・
なんで家族連れがみんなお弁当もってきているのかよくわかった。


次はすぐ近くの
おもちゃのまちバンダイミュージアム
へ。


中に入るといきなり1/1ガンダム上半身がお出迎え(写真撮影禁止だそうで)
ミュージアム」らしく、展示物が中心。
こちらも大人の方が楽しめたり・・


[rakuten:welc:10002638:detail]
売店で売ってたので危うく買いそうになった。