2013-01-01から1年間の記事一覧

箱根

兄家族と一緒に箱根へ行ってきました。 ロープウェーであまりの高さに腰を抜かす長男 スキー場のやつと違って2本のロープなので揺れは少ないんですが 風切り音がすさまじくかなり怖かった(自分も高所恐怖症) 芦ノ湖では遊覧船に。 今は子供向けに?海賊船…

SONY NEX-3NL

使ってたカメラがぶっ壊れたので新しいのを買った。 SONY NEX-3NL だって買ってあるEマウントレンズが数本あるんだもん。 これが噂の囲い込みってやつか・・ このNEX-3Nは、NEX-3(元祖)から2世代くらい新しいのかな? 新しく追加されたズームレバーはとても…

NAVERまとめ

暑いのでなんか書く。 半年くらい前に「NAVERまとめ」でなんとなくまとめを書いて、しばらく忘れてた。 先日ふと思い出して見てみると へー・・これは・・ 全然まとめてない記事なんだけど結構見に来てるみたいね。 3000円貯まると払い出しできるようなので…

NEX-3が壊れた

もうすぐ7月になりそうなので何か書く 2年くらい前に買ったミラーレスカメラNEX-3(元祖)が壊れたというか壊した。 うちの次男が。 以前行った昆虫の森で、写真撮りたいというので貸してあげた。 走るなと言ったのに、首に提げたまま見事に転んで、それがま…

Tiny Tiny RSS

気がついたら4月も終わりなので何か書く Google Readerが、7月1日をもって廃止されることが発表されたのが3月末。 引っ越し先を何にしようと色々探してたけど結局 Tiny Tiny RSS にすることに。 理由として、 借りてるレンタルサーバーにインストールできた …

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6230

10年近く使ってきた家のプリンタ(Canon 850i)がついに壊れたので近所の販売店へ。 幼稚園の資料作りに使いたいというので、スキャナー付きを物色。 たまたま正月特価品の売れ残りが一台残っていたので買ってきました。 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6…

大腸内視鏡検査

会社の健康診断で「便潜血」で要再検査になってしまいました。 いやですね40にもなると。 めんどくせーなーと思っていましたが、昨年会社の人(年下)が痔で入院して大変な思いをしたとさんざん脅される。 とりあえず病院行っとけと。 ・・・で、行ってきま…