WebARENA VPSクラウド(360円/月)にtt-rssを入れたメモ

digitaloceanからWebARENAに引っ越し。 変な引っかかり無くていいかんじ。 以下自分用のメモ

グランデコスノーリゾート

忘れないうちに! 3月31日から4月2日に グランデコスノーリゾートに行ってきました。 今年は雪多いですね(去年が異常に少なかった?)

鬼怒川温泉あさやホテル

新年会で行ってきました。 千と千尋に似ていると言われてますが、吹き抜けがあるってだけでもっと近代的です。 今度は家族で行きたいなあ

草津温泉

ブログは旅行の備忘録にいいね。twitteだと過去の検索が不便。 というわけで書いておく。 ちょっと遅い夏休みで行ってきました。 長男のリクエストで草津温泉(おっさんか) 調べたら十年ぶり。 宿泊したのはこちらホテルヴィレッジ|草津温泉 | パターゴル…

N3700-ITXでいろいろ実験

ファンレス省電力なASRock N3700-ITXでいろいろ実験してみた。 メモリはD3N1600Q-L4G×2枚(4GB+4GB=8GB) HDDはSSD80GB(INTEL)のなにか [rakuten:dtc:10877382:detail] OSインストール OS 結果 コメント Windows7 32bit × USB3.0とGPUのドライバで引っかかる …

アルツ磐梯

先週末行ってきました。 当初の予定はホテルのあるリステルだったのですが、雪がないって事で急遽変更に。 まずは必ず雪があるであろう猫魔に向かうことに。 しかし、途中なぜかすれ違う車に、スキー積んだ家族連れと思われる車が何台か。 いやな予感がした…

真名子カントリー倶楽部

先週行ってきました。 コースに出たのは5〜6年ぶり? いきなりの1.5R 最初のハーフを終わって49。 久しぶりにしてはとても良いスコア。 なにしろドライバーがまっすぐ飛ぶ。なんで? ところが、9ホール目、シューズのソールが剥がれてしまう。 久しぶりだと…

スパリゾートハワイアンズ

行ってきました。 (写真はハワイアンズHPから) 北関東道〜常磐道使って、車で片道2時間ちょい。 株主優待券があったので春休み期間としては比較的安めに。 行ったことある人のおすすめで、昼と夜の2ステージのショーを予約席で見ました。 やっぱプロのダ…

エーデルワイススキーリゾート

前日に那須に泊まって、二日目はエーデルワイススキーリゾートへ。 ハンターマウンテンの隣のスキー場ですね。 ハンタマよりは空いてそうなのと、駐車場無料ってことで。 メインゲレンデは結構アイスバーンっぽいところがありましたが、 奥の枯木コースのほ…

那須温泉ファミリースキー場

1月24日に行ってきました。 那須温泉ファミリースキー場 義理の妹家族と一緒の予定でしたが、インフルエンザになっちゃったため急きょ家族のみで。 那須温泉ファミリースキー場はリフト2本の小さいスキー場ですが、 その分リフト代がやすいので、2〜3時間…

サイパン旅行

行ってきました。 2014年11月21日(深夜)〜11月24日まで ホテルはPICサイパン。 結局ホテル内で一歩も出ずにずっと遊んでました。 サイパンは、数十年前に社員旅行で行った以来です。 以前はここは日本か?ってくらい日本人しかいませんでしたが、 今は、こ…

タングラム斑尾

先週末ですがタングラム斑尾へスキーに行ってきました。 (あれ?タングラムスキーサーカス?どっち?) 詳しく感想を書こうかと思いましたが、帰りの高速道路渋滞に6時間以上巻き込まれたので思い出が上書きされてしまいましたw 大雪の影響は、長野県側は…

BRAVIA KDL-24W600A

寝室のテレビがぶっ壊れたので急遽購入。 SONY BRAVIA KDL-24W600A 寝室なので小さい物 DLNA接続で居間のDIGAの録画が見れる の条件に当てはまる物がこれしか無かった。 近所のケーズデンキで4万6千円程度。 ネット上最安値は4万切ってるみたいだけど緊急な…

那須とりっくあーとぴあ

しばらくほったらかしだったので何か書く。昨年末に那須へ一泊旅行してきました。 寄ってみたのが「那須とりっくあーとぴあ」 まあ、あんまり感想はないんですが・・子供には結構ウケが良かった。 大人は、まあ、その、それなりに。 入場料割引券そこらじゅ…

箱根

兄家族と一緒に箱根へ行ってきました。 ロープウェーであまりの高さに腰を抜かす長男 スキー場のやつと違って2本のロープなので揺れは少ないんですが 風切り音がすさまじくかなり怖かった(自分も高所恐怖症) 芦ノ湖では遊覧船に。 今は子供向けに?海賊船…

SONY NEX-3NL

使ってたカメラがぶっ壊れたので新しいのを買った。 SONY NEX-3NL だって買ってあるEマウントレンズが数本あるんだもん。 これが噂の囲い込みってやつか・・ このNEX-3Nは、NEX-3(元祖)から2世代くらい新しいのかな? 新しく追加されたズームレバーはとても…

NAVERまとめ

暑いのでなんか書く。 半年くらい前に「NAVERまとめ」でなんとなくまとめを書いて、しばらく忘れてた。 先日ふと思い出して見てみると へー・・これは・・ 全然まとめてない記事なんだけど結構見に来てるみたいね。 3000円貯まると払い出しできるようなので…

NEX-3が壊れた

もうすぐ7月になりそうなので何か書く 2年くらい前に買ったミラーレスカメラNEX-3(元祖)が壊れたというか壊した。 うちの次男が。 以前行った昆虫の森で、写真撮りたいというので貸してあげた。 走るなと言ったのに、首に提げたまま見事に転んで、それがま…

Tiny Tiny RSS

気がついたら4月も終わりなので何か書く Google Readerが、7月1日をもって廃止されることが発表されたのが3月末。 引っ越し先を何にしようと色々探してたけど結局 Tiny Tiny RSS にすることに。 理由として、 借りてるレンタルサーバーにインストールできた …

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6230

10年近く使ってきた家のプリンタ(Canon 850i)がついに壊れたので近所の販売店へ。 幼稚園の資料作りに使いたいというので、スキャナー付きを物色。 たまたま正月特価品の売れ残りが一台残っていたので買ってきました。 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6…

大腸内視鏡検査

会社の健康診断で「便潜血」で要再検査になってしまいました。 いやですね40にもなると。 めんどくせーなーと思っていましたが、昨年会社の人(年下)が痔で入院して大変な思いをしたとさんざん脅される。 とりあえず病院行っとけと。 ・・・で、行ってきま…

ワイヤレスデジタルテレビチューナーPIX−BR321

これ良さそう 地上/BS/110度CSデジタル対応 ワイヤレステレビチューナー ただし ※1 録画機能は2013年1月に無償アップデートにて対応予定となります。 なんかせこい

Nexus7

またもやうっかり買ってしまいました。 以前から持ってるGalaxy Tabとの比較したいのだけど 届いたその日から子供のゲーム機と化しているのでなかなかいじれない・・ ファーストインプレッションとして 7インチって大きさは片手で持ちやすい。寝ながら見るに…

胃部レントゲン

40歳になるそうなので、健康診断に胃部レントゲンが加わってしまいました。 生まれて初めてバリウム飲んだが、結構いける。 味付いてるし。 台にのって、しばらくすると 胃下垂でズボンのチャックが写っちゃうんで下ろしてくれと そんなに下なのか俺の胃

尾瀬

南会津で一泊して、尾瀬へ行ってきました。 ルートは、御池(みいけ)で車を止めて、バスで沼山峠へ 大江湿原〜尾瀬沼ヒュッテの往復する道です。 (どうやら、これが一番楽な初心者向けルートらしい) 御池以降は自家用車乗り入れ禁止です バスに乗って沼山…

龍王泉・ハンターマウンテンゆりパーク

先週末に尾瀬方面へ行ってきました。 で、途中で寄ったのが「龍王泉」と「ハンターマウンテンゆりパーク」 龍王泉の前の道は何度も通った事があったのですが寄るのは初めてです。 初めは軽い気持ちでちょっと観光に・・と思っていたが 階段が思った以上に多…

華蔵寺公園

伊勢崎の華蔵寺公園へ行ってきました。 まあ、いつも行っているので特に何もないのですが こんな物を見つけてしまいました・・ こっち見ないで! なにか狂気を感じるのです・・ 大きな地図で見る

ソニー マクロレンズ E 30mm F3.5 MACRO SEL30M35

買ってみた。 早速撮ってみた。 おもちゃのゴモラ これくらい寄れる。 ほんとは、照明を調節すればもっと寄れる。 たのしい。 で、なぜマクロレンズなのかというと、メダカをもらったのだ。 メダカ撮りたい。でもメダカ小さい。 で、撮ってみた。 ちょっとボ…

ツバメ

毎年家の軒先にツバメが巣を作ります 今年も無事ヒナがたくさんうまれ巣立ちの季節になりました。 夕方ごろ、やけ騒がしく鳴いているので見てみると、 ヒナたちが親と一緒に餌取りの訓練?をしているようでした。 こっちこいよと呼ぶ?親鳥(たぶん) ヒナた…

緑のカーテン

植えてみた。 子供達がゴーヤは苦くて嫌いというので、 なぜかきゅうりに。 きゅうりは緑のカーテンになるのだろうか?