尾瀬


会津で一泊して、尾瀬へ行ってきました。


ルートは、御池(みいけ)で車を止めて、バスで沼山峠へ
大江湿原〜尾瀬沼ヒュッテの往復する道です。
(どうやら、これが一番楽な初心者向けルートらしい)


御池以降は自家用車乗り入れ禁止です
バスに乗って沼山峠に


自販機に見た事も無い蛾(止まっている時に羽が開いているのは蛾らしい)が止まってました


沼山峠は

このような木道で整備された道が続きます。
片道1時間。
上り下りがあるので運動不足の身にはこたえます。


途中にかわいい花が咲いています



なんて花かさっぱり分かりませんw



中間地点当たりにある休憩場所から尾瀬沼
すでにもうクタクタです



大江湿原に出ると平坦になりかなり楽です


ニッコウキスゲの時期はちょっとずれていたようです




尾瀬沼ビジターセンターに着きました。


沼を見たらフナ(?)がわんさか寄ってきます。
正直キモイ



子供は元気で走り回ってトンボを捕まえてます。

大人はそんな元気有りません。
子供達の良い「夏の思い出(歌詞通り)」になった事でしょう(多分)



より大きな地図で ankoya日記 を表示