2012-01-01から1年間の記事一覧

ワイヤレスデジタルテレビチューナーPIX−BR321

これ良さそう 地上/BS/110度CSデジタル対応 ワイヤレステレビチューナー ただし ※1 録画機能は2013年1月に無償アップデートにて対応予定となります。 なんかせこい

Nexus7

またもやうっかり買ってしまいました。 以前から持ってるGalaxy Tabとの比較したいのだけど 届いたその日から子供のゲーム機と化しているのでなかなかいじれない・・ ファーストインプレッションとして 7インチって大きさは片手で持ちやすい。寝ながら見るに…

胃部レントゲン

40歳になるそうなので、健康診断に胃部レントゲンが加わってしまいました。 生まれて初めてバリウム飲んだが、結構いける。 味付いてるし。 台にのって、しばらくすると 胃下垂でズボンのチャックが写っちゃうんで下ろしてくれと そんなに下なのか俺の胃

尾瀬

南会津で一泊して、尾瀬へ行ってきました。 ルートは、御池(みいけ)で車を止めて、バスで沼山峠へ 大江湿原〜尾瀬沼ヒュッテの往復する道です。 (どうやら、これが一番楽な初心者向けルートらしい) 御池以降は自家用車乗り入れ禁止です バスに乗って沼山…

龍王泉・ハンターマウンテンゆりパーク

先週末に尾瀬方面へ行ってきました。 で、途中で寄ったのが「龍王泉」と「ハンターマウンテンゆりパーク」 龍王泉の前の道は何度も通った事があったのですが寄るのは初めてです。 初めは軽い気持ちでちょっと観光に・・と思っていたが 階段が思った以上に多…

華蔵寺公園

伊勢崎の華蔵寺公園へ行ってきました。 まあ、いつも行っているので特に何もないのですが こんな物を見つけてしまいました・・ こっち見ないで! なにか狂気を感じるのです・・ 大きな地図で見る

ソニー マクロレンズ E 30mm F3.5 MACRO SEL30M35

買ってみた。 早速撮ってみた。 おもちゃのゴモラ これくらい寄れる。 ほんとは、照明を調節すればもっと寄れる。 たのしい。 で、なぜマクロレンズなのかというと、メダカをもらったのだ。 メダカ撮りたい。でもメダカ小さい。 で、撮ってみた。 ちょっとボ…

ツバメ

毎年家の軒先にツバメが巣を作ります 今年も無事ヒナがたくさんうまれ巣立ちの季節になりました。 夕方ごろ、やけ騒がしく鳴いているので見てみると、 ヒナたちが親と一緒に餌取りの訓練?をしているようでした。 こっちこいよと呼ぶ?親鳥(たぶん) ヒナた…

緑のカーテン

植えてみた。 子供達がゴーヤは苦くて嫌いというので、 なぜかきゅうりに。 きゅうりは緑のカーテンになるのだろうか?

b-mobile 「talking Fair」

データ通信専用SIMと、050plusで音声通話をしばらく運用してたんですが、 050plusだと声が聞こえづらいと苦情を頂きました(母親から) と、言うわけで音声通話復活させました。 イオンSIMにしようと思ったんですが、イオン行くのがめんどくさいので b-mobil…

那須高原 南ヶ丘牧場

行ってきました。 近さを生かして10時前に到着(片道一時間ちょい) さすがはゴールデンウィーク、10時過ぎには駐車場が満杯に。 着いてすぐソーセージ作りの申し込みに行ったが、満員。 那須は原発の影響で人が少ないのかと思ったら そんなことはありません…

Xperia mini(st15i)セルスタンバイ対策&連打病対策

追記:下記のセルスタンバイ対策しても、結果としてバッテリー消費は少なくならなかったです(言うまでもありませんが自己責任でおねがいします) rootが取れたら、まずはClockworkMod Recoveryでバックアップ体制を整えます http://forum.xda-developers.co…

Xperia mini(st15i)でroot

では、さくっと4.02 A 0.42にダウングレードしたら ワンクリックでrootへ 使うのは Xperia 2011 Easy Rooting Toolkit こちらのサイトのを参考にさせていただく http://yakinikunotare.boo.jp/orebase2/sony_ericsson_xperia_mini_st15i ここでrootを取った…

Xperia mini(st15i)ダウングレード

そろそろroot取って遊んでみたくなったので ファームを4.02 A 0.62から4.02 A 0.42にダウングレードしてみる (0.62はboot loader unlockしないとダメみたい?だから) 以下メモ 1)まずはSEUS(http://www.sonymobile.co.jp/support/software/updateservice…

IIJmio高速モバイル/DのSIMが届いた

一足先にIIJmio高速モバイル/D(ファミリーシェア1GBプラン)のSIM3枚が届いたので HTC Wildfire S(A510e 標準ROM ver.2.3.5)に突っ込んでみた 案の定、アンテナピクトは×。 しかし、データ通信、050plusは問題なく可能。うん、まあ使えそう。 1GBのブースト…

LTE対応 IIJmio高速モバイル/Dサービス

LTE対応高速モバイルサービス提供開始のお知らせ とりあえず ファミリーシェア1GBプラン+050Plus で運用してみようとおもう ここら辺読んで勉強しておこう LTE対応 IIJmio高速モバイル/Dサービス内容の覚書き データ通信のみの MVNO 回線での Android セル…

セントレジャー舞子

2年前に訪れたセントレジャー舞子へまた行って来ました。 雪の少なかった前回と違い、今年は大雪。 大雪注意報も出ていたようです。 スキー場は例年通り。 結構混雑してました。 で、 車を駐車場に一晩とめていたらこんな感じに なにこれ・・こわい・・ 掘り…