RSS2mixi


しばらく前から、このはてなダイアリーmixi日記の方へ転送しています。
perlのWWW::Mixiを使ったスクリプトなのですが、
メールサーバーが変わった(Sendmailqmail)せいで文字化けするようになってしまいました(多分)。
ああ、もう、なんで文字コードってめんどくさいんだろう・・


いろいろいじったのですが、なかなか直らないので困りました。
で、検索してみると「RSS2mixi」というそのものズバリの物があったので試してみることに。
・・PHPですか。
まあ、動けば言語なんてどーでもいいです。
アルゴリズムはどの言語でも一緒ですからね。


・・・
perlでのCPANが、PHPでのPEARなんでしょうか?
PEARの設定に苦労しましたが、RSS2mixi自体はすぐ動いたりして。
ちょっと細かいところを自分用に修正して入れ替え。


文字コードの扱い的にはPHPの方が判りやすいのかなー?