米カーライル DDIポケット買収

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040527AT1D2608G26052004.html
元記事(NIKKEI NET)

驚きました。
ま、いずれどこかに買収されるとは思ってましたが、外資系じゃないんじゃ無いかと思ってたんですが。
PHSは日本独自の規格ですし。
中国市場とかで発展が見込めるって認められた形なんでしょうか?

で、その買収元の
http://www.thecarlylegroup.com/eng/index.html
カーライル
ですが。
影の○○なんて言われて、あまりいいイメージがないような・・。
設立後すぐの湾岸戦争で、巨大な利益を挙げたのは有名ですね・・。
まるで[b]計画したかのように[/b]運がいいんですね・・たぶん?
しかし、買収した会社の株価つり上げて売り抜けるのが目的でしょうから、今後しばらくはDDIポケット(社名変わるのか?)の攻勢が期待できます。と、前向きに考えてみる。

いままで親会社に気を遣って(?)メール放題とか、OPERA搭載とか、宣伝できなかった状況が変わるかもしれませんね。