「ZoneAlarm日本語版」無償提供を開始

いやー、流行ってますね。Sasser
以前流行ったBlasterもそうですが、基本的に「何も対策してない人は間違いなく感染する」って言うのは厳しいっすね。
知り合いのPCも感染してました。出張修理が大変です。

このようなウイルスに対応するのがファイアウォール
完全に日本語対応した個人向けパーソナルファイアウォール
ZoneAlarm 4.5日本語版」の無償提供が開始されました。

ZoneAlarmは以前から一部の人の間では、無料の優秀なファイアウォールとして
有名でしたが、今回正式に日本語版として提供されるようです。
将来、どんな進入経路で入ってくるか解らないので、入れておいた方がいいんでしょうか。

#会社のパソコンには入れていいライセンス形式なのかな?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/11/3054.html
元記事
http://jp.zonelabs.com/
ZoneLabs