最近のお気に入りグミ


グミ。

名称はドイツ語でゴムを意味するGummiに由来する。

噛んだとき「グミッ」てするから「グミ」かと思った。うそ。


以前ドイツに行ったとき、電車の中で高校生くらいの奴が
1リットルくらい入りそうなグミの缶(たぶんハリボー)を抱えて、
わしずかみにしてモシャモシャ食ってた。
普通に。日本人から見たら異常だが。


日本でいう団子とか、まんじゅうとかの感覚に近いのかもしんない。


そんなことはいいとして、
グミ。
マジうまい。
最近のお気に入り。
[rakuten:kenkocom:10208173:detail]
こいつは、大きさ・歯ごたえ・ジューシーさ すべて満足。
レモン味だけじゃなく、普通のサイダー味もうまい。
ハリボー(特にコーラ)もうまいんだが、ちょっと固すぎるかんじ。食べ過ぎると顎が筋肉痛になるし。


コンビニとかで見かけたら食べて見るべし。