キャッセ羽生


以前行ったさいたま水族館のすぐ隣にある
キャッセ羽生
へ行ってきました。


以前水族館行ったときにちょっと寄ったのですが、今回はこちらメインということで。

  • 入場料なんてものは無い
  • いろいろな(かなり低学年向けの)おもちゃ・乗り物を解放してある
  • あんまり敷地は広くはない

って感じ。


まあ、これだけではわざわざ来ることはないんですが、
敷地内の手打ちうどんの店「むじな庵」が、かなりのお気に入り。
なので、うどんを食べに来ました。


地元では当たり前のようにメニューにあるのですが、
冷や汁うどん」ってのがあります。北関東あたりにマイナーに存在するうどん用つけ汁。
胡麻ベースの汁の中にきゅうりの輪切りとか入っている奴。

↑こんなやつ。
こいつにつけて食べるうどんがなかなかいける。子供の頃は嫌いだったが。


みかけたらぜひおためしあれ。