フィレオフィッシュバーガー


・・フィレオフィッシュバーガーが好きな人は見てはいけません
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=108528

マックのバーガーから寄生虫


 同社によると、1月2日未明、同店で白身魚のフライを挟んだフィレオフィッシュバーガーを購入した客から「ハンバーガーから茶色の糸状のものが出てきた」と連絡があった。検査機関で調べた結果、原材料のスケトウダラに由来する寄生虫「テラノーバ」と判明した。


 魚の加工工場はタイにあり、寄生虫などの異物は通常、手作業による工程を2回行って取り除く。今回も同じ作業をしたが見落としたとみられる。同様の事例は2007年に全国で2件、2005年に同1件発生している。


新潟日報2008年3月1日

グロテスクなので「テラノーバ」の写真は載せない・・


まあ、うすうす感づいてはいたが、

寄生虫などの異物は通常、手作業による工程を2回行って取り除く。

手作業。
・・結構見逃すだろうな。特に小さい奴なんか。見えないんだもん。


だめだ、しばらくもう食えない。


忘れた頃に食べるけど。