花粉症


自分では認めていなかったんですが、
どうやら花粉症です。
ですが、病院嫌いなんで花粉症で医者にかかったことありません。


・・2〜3日前からかなり症状がひどくなってきました。

  • 水のような鼻水が出まくる
  • 涙が出て目がかゆい
  • 喉がいがいがする
  • 全身がだるい

もう風邪なんだか花粉症なんだか分かんなくなってしまいした
が、昨日雨降ったときはとても楽になってしまったので
「ああ、俺花粉症だ・・」
と再認識した次第であります。


と、言うわけでついに医者に行ってきました。
出された薬


エバステルってのは「持続性抗アレルギー剤」だそうで。
「即効性がある」っていうだけあって、飲んだらすぐに鼻の通りが良くなったような
・・これが噂のプラシーボってやつか?
つー事でしばらく飲み続けてみる。