Eマウント望遠ズームレンズ SEL55210

買ってみた。
ソニー SONY 望遠ズームレンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL55210
ソニー SONY 望遠ズームレンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL55210


初望遠ズームレンズ。
NEX-3につけてみた。
250ml缶くらいデカイ。
本体よりもデカイ。
運ぶときは本体よりレンズを持った方が安定。
いいのかこれで。


で、次男の運動会行ってきました。
長男と姪っ子の遊び道具にされる。
回してズームを調整する構造ってのは(子供も大人も)結構楽しいようだ。
「撮りたい」というのでオートモードにして渡してあげた。


・・で、結構いい写真撮れたりしてるんだなこれが。
手ぶれ補正付いてるんでブレないし。
ちゃんと背景ボケていい味出してるし。
パンケーキレンズみたいに四隅暗くなってないし。


自分は借りたFinePix HS20EXR使ってみたりしたんだけど

PC上で見ると明らかにNEXの方が良く撮れてるレベル。
しばらく付けっぱなしにしておこう。