恐竜博2011@国立科学博物館


行ってきました。
上野の国立科学博物館


お昼前について、すでに入場40分待ち。
並んでいるうちにみるみる列が伸びていったので早い時間の入場がオススメです。
チケット買うだけで並ぶので、ローソンとかで買っていったほうがいいのかな


早速館内に入ってみると、節電の影響かあまり涼しくない・・
涼しいだろうと思って博物館にしたのに。
子供は入場時にもらえるバトスピカードにハイテンション。
何を見に来たんだ。


周りの人がバシバシ写真を撮っていたので係の人に聞いたら
「フラッシュ無しなら写真撮影OK」だそうだ。

NEX-3の「人物ブレ軽減」モードで撮ってみた(連写して合成する奴)
かなり薄暗かったが結構綺麗に撮れて満足。


で、今回の目玉のがこれ。

ティラノサウルストリケラトプスが対決

最近の研究ではティラノサウルスの背中には毛が生えていたそうなんだけど・・・なんかかっこわるかったぞ


恐竜博(1F)自体はけっこうさっくり見終ってしまうんだけど、
実は常設展示室(地下3F〜)がすごかったりする。

かなりの広さなので半日ではとても見きれなかった。


何が一番面白かった?と聞いたら
「恐竜の足跡ハンバーグ」

食いつくとこそこかよ・・。


より大きな地図で ankoya - ankoya日記 を表示