かたしな高原スキー場


半日日帰りで行ってきました。


当初は湯沢あたりにしようかと思ったのですが
天気予報を見ると雨とのことで
晴れの予報の「かたしな高原スキー場」へ。



ここは関東唯一のスキー専用ゲレンデだそうで。
案の定初心者スキーヤー家族連れオンリーといった雰囲気。
スキーで乗れる動く歩道もあるので本当に初心者向きです。
が、駐車場からリフト乗り場まで結構歩きます。
まあ、これくらいしょうがない。



去年経験した6歳長男はボーゲンでなんとか止まれるようになりました。


次男4歳はやる気が感じられません

しかし直滑降を笑いながら滑り降ります。
見てるほうが怖いです。


3時間ほど滞在で親の体力限界なので退散。
帰りに「南郷温泉しゃくなげの湯」で温泉はいって帰宅。
で、体中筋肉痛。
運動不足にはちょうどいいのか?

より大きな地図で ankoya - ankoya日記 を表示