さくらんぼ狩り


えーっと、狩シリーズ第3弾?
今日はさくらんぼ狩りへ行ってきました。


場所は群馬のあざみサクランボ園。
あざみサクランボ園

大きな地図で見る


大人一人1500円。3歳以上800円。
入る前はちょっと(いや、かなり)高いと思ったが、実はかなり食べられるのでお得かもしれない。
雨が降っていたが、ビニール屋根に覆われているのでぜんぜん平気。


食べ始めると、一本一本、木によって味が違うことに気づく。
さらに、手の届かない上のほうが甘かったりする。
(・・脚立は貸してくれなかった)
さらにさらに、赤ければ甘いってわけでもない。
・・うーん、奥が深そうだ。


まあ、観光用にあまり剪定していなく、たわわになっているので味にムラが多いのかもしんない。
でも、子供たちは十分楽しんでいたので良かった。


・・いつもどおり写真は撮り忘れた。