マイコプラズマ肺炎


毎年毎年、いろいろな病気にかかるものです。
さて、今回ご紹介する病気は!


マイコプラズマ肺炎


10日ほど前から乾いた咳が出てまして。
また息子どもが風邪もらってきたなーと思っていたんですが。
なかなか良くならない。


夜中に咳き込んで起きたりする。
朝になると結構元気。
夕方からまた調子悪くなる。微熱が出る。


こんな調子を繰り返していたんですが、どうやらマイコプラズマ肺炎だったらしい。
いろいろ調べてみると・・
「オリンピックの年に流行する」
そんな病気あるんかいな・・
そういえば、こち亀にオリンピックの年だけ出てくるキャラとかいたなあ・・


とりあえず親子で薬もらって寝込んでます。
咳のし過ぎで腹筋が痛い。