ケータイソムリエ


ウィルコムから春モデルの新機種が発表されました。

サブ機の位置付けをねらってシンプル路線が多くなるのは解るのだけど、
シンプルでもカメラくらいは欲しいんだけどな(今回発表の機種でカメラがあるのは1機種のみ)


・・そんなことより
ケータイソムリエ(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000003-yom-bus_all
要は契約プランとか機種が多すぎるので、マッチしたプランを選ぶ手助けしましょってことですが。

認定資格の運用は、総務省が認定する非営利組織(NPO)などに委ねる方向で検討している。

また一つ天下り先ゲットって感じ?


・・料金体制の整備したり制限する方が有効なんじゃないの?
第一、現在のケータイショップがキャリアからの収入で成り立ってるんだから、店員は店にとって儲けの多いキャリア・プランを勧めるに決まってるでしょ。
ケータイソムリエ(笑)の人はどこに勤めてどこから給料もらうの?
なんだこれ。


・・俺は趣味で資格取りたいw