アップルシード見てきました

全世界公開も決定している(そうな)アニメ「アップルシード」見てきました。
俺は普段はアニメは見無いのですが・・・。

      • 俺とアニメ---

小学生の頃はそれこそ毎日見ていたのですが、あることをきっかけに熱が冷めてしまいました。
その理由とは、「ドラゴンボール
おそらく中学生の頃でしょうか、TVで見ているときに気が付いてしまったのです。「あまりにも使い回しのセルが多い」と。
当時はまだ完全に手工業で色づけしていたのでしょうから、間に合わなかったのでしょうか?同じシーンの繰り返し、同じ背景の使い回し・・。そんなことに気が付いてからは、「予算がないんだろうか?」とか、「年末進行で時間が足りなかったんだろうか?」などと、純粋に「アニメ」を楽しむことが出来なくなり、見なくなってしまったのでした、まる。

      • 俺とアニメ終了---

しかし、宮崎アニメに代表される劇場アニメは見に行きます。人と時間をかけたアニメは、さすがに変な使い回しとかがなく、雑念が入らずに楽しむことが出来ます。

と、言うことで「アップルシード」ですが、3Dアニメと銘打っているとおり、全編CGを駆使した物となっています。映像はハリウッドに負けてません。
ただ、ストーリーで「例の物」を取り戻して破壊するのが目的ならば、とっとと主人公、建物もろとも爆破しちまえばいいじゃないか・・なんて思ったり思わなかったり。
HITOMIの仕草や声があまりにも男に媚びてて、鼻についたって感じでしょうか。

すでに続編に着手しているとのことで、今から楽しみな作品です。