初級シスアド試験受けてきました

昨日、初級シスアド試験受けてきました。
願書出したとき(数ヶ月前?)一緒に参考書買ったんですが・・
試験前(約1時間)に初めて開きました。
ええ、なめてました。
前日にゴルフなんて行ってるし。
内容は、実際会社でやっているようなこともダブっていたので、何となく理解できたんですが・・。

いろいろ話題になっているようですが、午後の1問目が難しかったですねー。
SQLの問題なんですが、会社だとACCESSで勝手に作製してくれるって言うこともあって、構文とか理解していないのが判明(試験中に)。

自己採点してみると、
午前60/80・・・75.0%
午後65/85・・・76.4%
あとは、正解した設問の配点が高いのを祈るのみってとこでしょうか。
マークシートなのに合格発表が5月末って長いですね。
いや、しかし何年かぶりの試験の雰囲気体験して、新鮮でした(笑。