アミューズメントマシンショー2011


行ってきました。
アミューズメントマシンショー2011一般公開日。
会社で作っている部品の確認ついでに、子供を遊ばせようかと。
子供タダだし。


で、幕張に着いたのが12:00頃。
メッセ前に行くと何千人もの入場待ちの列が!
すぐに帰ろうと思いましたが、その列は同時開催中の東京ゲームショーの列でした。
AMショーは道を挟んだ別ホールで入場待ちなし。

ああ、よかった。


こちらは明らかに客層が違って、家族連れが多め。
すいていると言っても、一番人気の「誰でも取れるUFOキャッチャー」は100分待ちとか。
わかっている人は朝一から何度も並んでるのでしょう(「お一人様一回」と書いてあるのに・・)
もう、ぬいぐるみ入り口で配っちゃえばいいのに。めんどくさいw


一番の目的である、会社で作っている部品は・・
まあ、部品だから当然見えないやね。
というわけで軽く流して、子供たちを遊ばせる。
シールとかの販促品はすぐにもらえるようで、子供たちは大満足のようだ。
基本的にデパートの幼児向けコーナーのゲームが多いかも(もちろん、そういうショーだ)


結局夕方まで。
帰りは高速で渋滞に巻き込まれて、そっちの方が疲れた。
来年も機会があったら。