大平町ぶどう団地

子供がテレビを見て「ぶどう食べてえー!」と叫んでいたので
車で小一時間のところにある「大平町ぶどう団地」へ。
大平町観光協会
最近、佐野SAにスマートICが出来たので、そこから降りれば10分程度です。


自分は種無しの「デラウェア」が好きなんですが(巨峰は種がめんどくさい・・)
実はこいつは収穫の期間が結構短いらしく、
8月の頭〜中盤までらしいです。
今日買った所でも、もうほとんど最後の時期だといってました。
やっぱもぎたてはスーパーで売っているやつより美味しい・・気がするのは気のせいか?
粒も大きいし、味も濃いし。値段も一房100円以下で。


1kg(8房)買って実家に持っていったら
子供たちがあっという間にたいらげる。
もっと買っていけばよかった。


一応、8月5日のモニタリング検査結果では放射性物質は不検出だったそうです。
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kinkyu/documents/kekka0804.pdf
よかったよかった。





より大きな地図で ankoya - ankoya日記 を表示