自作PC組んでみたよ(会社用)


会社用に。
どこかのメーカーのをポンと買うと、設備登録だの資産がどうだの保守がどうだの
いろいろとめんどいので、数ヶ月にわたってパーツを消耗費でコツコツ買い集める作戦。
どうせ自分のCAD用だし。


で、集めたパーツがこれ。

CPU Core i7 2600 Box 25,680円
マザボ P8P67-M(B3) 13,980円
電源 KRPW-P630W/85+ 6,959円
メモリ W3U1333Q-4G (2枚組x 2set=16G) 13,960円
グラボ N440GT Twin Frozr Mini 1G 7,969円
ケース ESTE-BK 2,892円
SSD 他部署からもらってきた (0円)
HDD WD10EALX-R 4,880円
クーラー KABUTO(兜)クーラー SCKBT-1000 2,880円
ケースファン GELID Silent12 PWM 864円
DVD IHAS524-T27 1,980円
OS 会社でまとめて買ったWINDOWS7(64bit) (0円)


という超豪華仕様。


メモリなんて4Gx4枚で16Gだもんな。ちゃんと使い切るのか?
(家のノートパソコンなんて512MBだぞ)
・・で、13,960円ってなにか間違ってね?


Core i7 2600って一応フラッグシップモデルだろ?
・・で、25,680円ってなにか間違ってね?


HDD1テラって何に使うんだよ。
・・で、4,880円ってなにか間違ってね?


これで全部で\82,044・・・
恐ろしい。


・・で、評価はこうなった。


はやっ!
SSD(SATA3.0)が一番評価低いってどんだけ・・
3Dゲームでスピード見てみたいが会社用なのでやめとく。