SAPPHIRE HD5830のベンチマーク


GTX465の対抗馬として、最近やたら値段を下げて投げ売りされてる
中途半端な立ち位置のかわいそうな子、HD5830を買ってみたよ。
届いたブツを見ると、やっぱでかい。

A-PRICE で17,980円。


ケースに入るのかな・・

電源コードがキツキツだがHDDの位置調整すれば入った。


構成は前の日記通り
【CPU】 Phenom II X4 955 Black Edition BOX (3200MHz)
【Memory】 DDR3 PC3-10600・DDR3-1333 2GB*1 2枚
【M/B】 JETWAY MA3785GP-LF AMD785G+SB710/MicroATX
VGARADEON HD 5830 1GB PCI-E
【Case】 SCYTHE K800-BK
【Power】 WKRPW-V2-650W
【OS】 WindowsXP


早速バイオハザード5ベンチで計ってみた
スクリーン解像度は1920x1080
他は初期設定のまま(アンチエイリアス、モーションブラーはOFF、ほかは全て高)

ひゃー、軽い所では100fps以上でたよ



と、いうわけで平均83.8fpsのA判定が出ました。
アンチエイリアスとモーションブラーを最高にして計っても60fps以上は出てるんで十分でしょ。
音も思ったより静か。
CPUファンの方がよっぽどうるさい。
つーことで、この価格帯であれば十分お勧めなのではないかと。
消費電力はそれなりのはずなので電源注意。