ネオンテトラの近況


以前から飼っているネオンテトラですが、
結構順調に成長していて、
買った当時はSサイズだったのが最近ではM〜Lサイズくらいに。


しかし、昨日事件が。
朝、いつものようにエサをやろうと見てみると、
なんと全員水槽の底に仰向けで微動だにして無いじゃありませんか。
前夜は元気だったのに?
水温計見ると・・・10℃。
じゅうど。熱帯魚なのに10℃。
・・ヒーターがぶっ壊れてました。


あーあ、と思いつつ、緊急オペでお湯(&カルキ抜き)を注いで温度上げてみると・・
10匹中6匹の蘇生に成功。
あわててヒーターを買いに行って再度設置しました。


今朝の段階ではまだ6匹は生きてる。あまり食欲無いけど。
すごい。