FinePix J10


先日、5年以上使っていたデジカメが壊れました。
・・やっぱ海に行ったときに砂まみれにしたのがまずかったか?
古い機種なんで修理はすっかりあきらめて
どうせスナップ写真しか撮らないので安い機種を探すことに。


近所の店行って見つけたのが
FinePix J10


お値段\9900だったのでこれに決定。
前機種が(敗北決定的な)XDピクチャーカードを使っていたので
SDとXD両方使えるこの機種は好都合。


いざ使ってみると
・・まあ、値段相応ですかね。
ピントを合わせるまで結構時間かかったり、手ぶれ補正が効かないときがあったりしますが
日常で使う分にはいいんじゃないでしょうか。