DOCOMO HT-03A


やっぱり洗濯した携帯は二度と立ち上がりません(あたりまえ)。
一応修理確認すると、やっぱ数万かかるとの事。
最近始まった「ウィルコムあんしんサポート」であれば数千円らしいが自分の契約は「W-VALUEサポート」までなので・・
ここにも長期契約者冷遇が・・


で、嫁の希望もあってついに(一緒に)ウィルコム止めることに。
思い起こせばデータスコープからの付き合いなのでもう10年以上。
愛着はあるが仕方がない。
だって欲しい機種も無いし、使いたいサービスも無いし、長期契約者に対する優遇もないんだもんね。


さて、じゃあどうしよう。
iPhone最近安くなったし、SBショップに勤める友人の顔が思い浮かんだりする・・が
自分の親兄弟、嫁の親兄弟、すべてドコモ使いなのでドコモにすることに。
・・ごめんねK氏。


どうせ、日に数回のメール確認と、週に数回の通話しか使わないので一括の安い機種を探す。
近所のケーズ電気でHT-03A(日本初Android搭載ケータイ)がバリュー一括\9800だったのでこれに決定。

安くていいならバリュー一括\0の奴にしろよ・・という突っ込みは無しでおねがいします。
ちなみに嫁はN-04A(amadana)バリュー一括\0。


willcomのZERO3で散々鍛えられたんで初期設定・Wifiの設定もあっさり終了。
gmailドメインじゃなくて、google apps独自ドメインも普通に設定可。
トラブル無いんでなんかツマンネ。
もっさりだとか、iMode使えなくて不便だとか、いろいろ言われているが
ZERO3シリーズよりかなり快適なんですがwこれからもっさりするの?
まあ、いろいろ使ってみる。