侍戦隊シンケンジャーショー


見てきました。
東京ドームシティ公式サイト

場所は東京ドームシティの「シアターGロッソ」
子供がいたので車で行ったのですが
「ミーツポート」駐車場に止めるとエレベーターで真上なので便利です。


さて、到着してみると遊園地周辺をコスプレした人たちがウロウロ・・
どうやら「コスプレフェスタ」なるものが開催されていたようです。
子供が喜んでピンクのセーラー服着たおっさんとかを指さすので止めるのに必死です。
中にはシンケンジャーコスプレしている人もいて
素人(だよね?)なのに子供と記念撮影の列が出来ていたり。


見た席は最前列。
前月1日にチケットサイトF5連打すると取れたりします。
一瞬ヤフオクで高値で売りさばいてやろうかと思いましたがやめました。
目の前(手が届く範囲)に外道衆(敵役名ね)が来てマジにらみするので、うちの子供達マジ泣き。まさに外道
いやー、最前列取った甲斐があるってもんです。


で、途中でなぜかしょこたん登場。
なんの前振りもなく、すぐ出てすぐ居なくなったので
「・・・いまの誰?」状態に。
詳細は↓
スシチェンジャー | 中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba
何だったんだ・・
もちろん劇場内は撮影禁止なので写真無し。


内容は、大人が見ても役者の人達が本気の殺陣なので楽しめます。
おもちゃとはいえ、結構なスピードで振り回す刀をすれすれで見切ったりするので相当訓練してるはず。
いやー、楽しかった。


これ見て以来、子供が悪い事すると
「外道衆、電話で呼んでくる」というと効果的面。便利w



より大きな地図で ankoya - ankoya日記 を表示