熱量保存の法則

http://mainichi.jp/select/today/news/20090710k0000m040067000c.html

「熱帯夜でも朝まで涼しい」などとうたいながら、実際の冷却効果は30分程度しか持続しない


NASAが開発」(失笑)とか、わかりやすい煽り文句で売ってた奴?
あれはジェルじゃなくてマイクロカプセルがどうのこうのか。->「アウトラスト」とか言うらしい


まあ、どっちにしろ
熱量保存の法則って高校で習うよな

物体Aと物体Bの間で、熱は移動するが総量は変化しません。

普通に考えて、外気以上に冷え続けるわけないだろ
ジェルが外気の温度(28度くらい)だったら熱いだろ
ジェルの表面積そんな無いから、熱を外気に放出し続けるなんて出来ないだろ
ほかにも(以下略


そんな都合のいいヒートポンプ素材あったらエアコンいらずの革命だな。
そんなに冷たい気分が味わいたいならアルミ(熱伝導率最強)のスノコの上で寝ればいいのに。


熱帯夜には冷やした氷枕でいいんじゃねってことで