弁当容器

791 名前: 本当にあった怖い名無し 2007/05/26(土) 00:33:40 id:YIU5xy/60


コンビニ弁当を容器ごと暖めて食べる行為は、癌まっしぐら。
油脂が熱せられると、プラスチック容器を少し溶かす。
このとき生じる副産物は、発がん性物質で知られる猛毒。
これを知ったコンビニ業界は、ここ数年でさりげなく弁当容器の素材を変えたらしいので
最近のは大丈夫。


でも、スーパーなんぞでは今でも客自身がセルフで従来の容器に惣菜を入れるスタイルを
とっている。
体育会系ばかりで最新医学情報を全く知らないor知ろうともしない日本中のスーパー
店長達には、これをさらにレンジでチンさせるサービスを設けているのがいる。
レジカウンターにレンジとか置いてるやつね。


これ、いつかアスベストに勝る大問題になると思うよ。

いつも「この容器はレンジで温めて良いのか?」って悩むんだが・・
具体的に「猛毒」って何よ?