小玉スイカ


あまりメジャーではないかもしれませんが、
近所の「薮塚本町」は小玉スイカの産地だそうです。


場所はこのあたり。

大きな地図で見る
北関東道が開通したのでだいぶ道が変わっています。
(早くgoogle地図更新しないかな・・)


ここら辺を通ると、道ばたで「スイカ直売」のノボリをよく見かけます。
だいたい100件以上の農家がスイカ作っているそうです。


で、買ってみました。
2つで1500円+おまけ付き。
・・かなり高い?
味は・・うーん、まだまだ甘さが足りないかな?


来月になると最盛期になって安くなるみたいです。
一玉200〜300円くらいで売るって言ってました。
その頃にまた買いに行きましょう。