SiteDev2を入れてみた

ちょっと思うところがあって、ホームページを新規に作ろうと。
いまさらHPビルダーとかでしこしこ作るのも面倒だし、
XOOPSほどいろいろ機能いらないし・・・
XOOPSしばらく見ないうちに日本版だけ分家?したようで・・前々から不穏な空気はありましたが)


で、良さそうだったのが
フリーのCMS ( コンテンツマネジメントシステム ) - SiteDev

pukiwikiベースなので馴染みあるし。


ってことで、xreaでサーバ借りてインストールしました。


そのままでは承認関係がうまくいかないので、
2006-07-23 - 私的ファイル deltazulu 記録再開
http://nonarre.com/blog/2007/04/05_22_17.php
こちらを参考にちょっと修正。
無事動きました。


しかし、はてな表記に慣れると、wiki表記で書くときにちょっと戸惑ってしまうようになってしまいました。