はてなダイアリーからmixi日記へ自動投稿(1)


結局、以前書いた(id:ankoya:20070404)
Mixiモバイルからだと外部ブログの内容が見れない」
問題は良い解決策がなかった。


いろいろ検索すると、他の人ももちろん不便に思っているようで、
自ブログをmixiに自動投稿するスクリプトとか結構ありますね。


・・・と、いうわけでまねして設定してみました。
使わせていただいたのはこちら。
http://trac.mizzy.org/public/browser/mixi/trunk/post_blog_to_mixi.pl?rev=46
RSSから読み出すので、基本的にどんなブログでも対応できる。うってつけ。


ちょっと変更して内容も書き出すようにした。
エンコード関係でとても手間取った。もっとスマートな方法は無いものか。
写真とかリンクとかは省いてしまいますが・・あとで考えよう。


しかし、自動スクリプトとはいえ、なんて不毛な作業なんだ・・