RSウイルス感染症2


結局、前回の日記(id:ankoya:20061220)の後、
下の子も入院し、親二人も咳と微熱が出るという結果に。


・・数日前やっと退院しました。


で、まあ入院付き添い中についでなので親も内科にかかったのですが
対応が

  • 一回目:咳止めと痰を止める薬を処方される。数日たって直らないようだったらまた来るようにとのこと
  • 二回目:数日たっても全然よくならない(熱も出てきた)ので内科に行ったら違う先生。「薬なんかやたら飲むモンじゃない」として、何も出ず。


・・いや、どっちでもいいんだけど、同じ病院内なんだから統一してくれ。
総合病院なんで先生いっぱいいるのはわかるけど。


結局子供が入院している病院とは別の、いつものかかりつけ医のところへ。
・・やっとよくなってきました(まだ薬づけですが)