加湿器を買いました

咳をしているせいか、喉が痛くなってきました。
やばし。
ふと湿度計を見ると約28%・・
北関東は乾燥するぜい。


と、いうわけで加湿器買ってきました。


選定理由としては、

  • 気化式(フィルタ通すやつ)は、メンテナンスの面でいまいち信用ならない(ずぼらなせい)ので、スチーム式に。
  • 子供がいるので吹き出し口が熱くないやつ
  • なるべく省電力

っつー事で。
いまは気化式かハイブリッド?式が主流らしいのでスチーム式はあんまり種類がないです。


昔のスチーム式と違ってボコボコ沸騰する音がしないんですね。・・その代わりファンの音がしますが。
まあ、静かな方です。


消費電力ですが・・

「エコワット」
があるので、一晩つけて、調べようと思います。

      • -

一晩付けてみました。

  • 11時から7時までの8時間
  • エアコン暖房は2時間後にOFF
  • スタート時は湿度40%以下
  • 7時の湿度は56%
  • お肌しっとりモード

以上の条件で、92円でした。
参考まで。