インフルエンザ

やっと熱が下がりました・・

始まりは4日前の日曜日。
朝起きると頭が重い。熱を測ると37.8度。
前日花粉がひどかったので、そのせいかとも思い、夕方まで寝る。
16時頃38.8度。
子供に移したらまずい。こりゃいかんと、あわてて病院へ。
さんざん待たされ(19時過ぎ)出た結果が、「インフルエンザB型」
やっぱりね・・。
ってことで、今まで寝込んでおりました。

もらった薬(タミフル75)で高熱はすぐに収まったんだけど、微熱が引かない。
B型はしつこいって本当らしい。

最近はライ病(インフルエンザ脳症)とアスピリンの関係性があるかもしれないって事で
解熱剤はなるべく出さないらしいのも、長引いた原因と思うけどしょがないね。

何でも今年はB型だけじゃなくA型、しかもA型内で2種類あるらしくて、計3種類。
こんなの3回かかったら死ぬって。

気をつけましょう。