カーナビ NV-HD500 買いました

買いました。

http://www.sanyo-car.co.jp/nv_hd500/hd500_tp.html

NV-HD500


ポータブルHDDナビゲーションシステムですね。
と、言うのも、今まで使っていたナビがついにお亡くなりになったわけで・・
アルパインの初期の奴だったんですが。
何しろ故障が多かった。
もう買わない!

で、このHDDゴリラですが。
車も後数年で買い換える予定なので、もうポータブル機にしようとして決めました。
GPSだけしか付けていないのに、明らかに今までのナビより精度がいい!12メートル詳細地図でも、きちっと捕捉してくれてます。
ま、今までのは、5年以上も前のナビなんでしょうがないんですが。
トンネルに入ったときは、今までのスピードを計算して、予測してるみたいです。(実際はトンネル内で止まっても、動き続けていた)

今の所、機能的には何の不満も無し。
配線が丸見えなのを何とかして隠さないとなー。